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DDS2-O3バグ報告
1:
デフォ名
:
2010/08/17 (Tue) 19:52:54
掲示板でスレを立てようとしたらログ破損で書けず、
間違えてブログの方にバグ報告コメントしてしまったので(よく読まずに失礼しますた)
新たなバグ等も合わせて報告します
【パッチ名とver】DDS2-O3 ver 0.45
【使用エミュ】Nestopia1.41unofficial
【パッチ使用方法】winipsで当ててから使用
【使用している差分パッチ】無
【チートコードの有無と種類】無
【症状】
邪教の館の治療で悪魔の治療費が8万超と表示される(実際の治療費で治療は可能)
仲間の初期HPがおかしく、
合体直後の悪魔のHPが0(死んでないのでディやCOMP内放置でも回復可能)、イベントで仲魔になった場合256に
リカームを使うと全快で復活する
あと、説明テキストにもおかしいと書いてありましたが、獣と女悪魔の会話が逆っぽい
また、バグではないかもしれませんが、あるレベルから妙に仲魔の攻撃魔法が外れる現象が起きている
(バズズなどのボスにはほとんど当たらず、インフェルノあたりにもあまり命中しない)
バグではないですが、歌がバランスブレイカー(誰にでもほぼ確実に当たる上に直接攻撃より高いダメージの上にボスだろうが高確率でPANICにできる)
原作でビワほうしやビーメにハメ殺されるのを思い出しましたが、本作ではこれらの敵がいないので新宿あたりの道中は楽になって、逆に速さが高い仲魔に歌を継承できればLVUPでMP全快もあるので楽勝に・・・
2:
173
:
2010/09/03 (Fri) 22:42:37
はじめまして、デフォ名さん。
ご報告ありがとうございます。
仕事が忙しく返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご報告いただいたバグをいくつか修正した0.46をアップいたしました。
邪教の館の治療費と初期HPについては、HP4桁拡張に伴う不具合だと思われますが、
今のところ修正方法が分かりませんので現状のままに。
悪魔の会話タイプについては解析できたので、これは修正できたと思います。
でも、修正前の女性口調の魔獣キャンサーも面白かったですねw
攻撃魔法の命中率については、命中率の調整と命中処理の修正をしました。
命中処理のプログラムに1箇所ミスがありまして、それを修正したら以前よりはマシになりました。
だけど、それでもあまり当たらないんですよね。
命中率の調整もしてみたんですが、それでも改善はされてないように思えます。
歌については属性の設定ミスでした。
同梱したテキストには属性09(ハピルマ系)と書いてあったんですが、実際には0B(万能系)になってましたw
特技は魔法より強力だし、魔法と違って命中判定がなく100%命中してしまうので、これもいずれなんとかしたいですね。
それと、狂人追加しました。
今まではデータだけは作ってあったんですが、種族名のデータに空きが無いので登場させられませんでした。
メッセージの一部を削って狂人の種族名を追加し、敵として出現するようにしました。
でも、まだ能力値などの調整をしていないので、原作のような凶悪さを感じないかも。
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